Just good every day

好きなもの、好きなことを少しずつ。






スポンサーサイト :: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



娘がやっと :: 2012/04/09(Mon)
久々の家族ネタです。

娘がやっと、やっと、手作りに興味を持ちました。

きっかけは春休み暇そうにしていた娘に
進級したスイミングのワッペンの付け替えをさせたことなんですが、今まで針も糸も持ったことなかったので糸の通しかたから指導開始。

糸が絡まったり、針で指を指したり、布がひきつったり、何度もやり直しながら黙々と縫う娘。

1時間半かけてワッペン付け終了~。

達成感からか、自分に合ってると思ったのか、
布ちょうだいって(笑)
最初は布端の処理が大変なのでフエルトあげたら、
仕事に行っている間に、これ。

不格好だけど、初めてにしては上出来よね(^_^)

本当は赤いフエルトが欲しかったというので
買ってやったら、ささっと縫って持ってきたのがこれ。

先日娘が気に入ってお小遣いで買った
AVRILの糸巻き付けるなんてやられたー♪
お洒落なハートに母はキュンキュンになったのでした。


5年生から始まるお裁縫、楽しめそうで良かった(^-^)

明日から新5年生、頑張れ娘!
スポンサーサイト
  1. 子供のこと
  2. | comment:2
<<lavoro+vol.13 OPENのお知らせ | top | RODAN×GURI&GURA Cafe 1day cafe>>


comment

かわいい~~^^
うちの長女さんは4年生から始まったクラブで去年は手芸クラブにはいったんだけど、やっぱり最初はフェルト製作だったよ。
で、スゴイの作ってきた(笑)
初めて作ったのは面白すぎて、ネタです^m^
私はお裁縫はからっきしなのでまったく教えてあげられないから
学校の先生に頼りきりだけど
今年からお裁縫始まるし、もうちょい進歩するのかな?
面白いから今のままで笑わせて欲しい気もする・・・笑
  1. 2012/04/12(Thu) 01:34:31 |
  2. URL |
  3. Kaori #gIYQI5Sw
  4. [ 編集 ]

Re: kaoriちゃん

返信遅くなっちゃった汗

手芸始まるねー!
下手でも一生懸命やからか、子供の作ったものって、かわいいんよね(笑)

大きくなった時の話のタネに大事に取っとかないとね(^-^)/
  1. 2012/04/23(Mon) 22:13:40 |
  2. URL |
  3. mocha #tH67qack
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

