Just good every day

好きなもの、好きなことを少しずつ。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



lavoro+vol.13 OPENのお知らせ :: 2012/04/30(Mon)
暖かく過ごしやすい季節になりました。

次回、lavoroのOPENが決定しましたのでお知らせします。

5/25(金) 10:00-20:00
5/26(土) 10:00-16:00
道後湯之町の民家ガレージにて開催です。

今回は新しく帆布作家のsateenkaariさんが参加して下さいますよ♪
暮らしの差し色になる作品はmochaイチオシ。

ティッシュカバー愛用中♪

沖縄は梅雨入りを発表しましたね。

雨の多いlavoroのイベントですが、
今度こそは晴れろー!と
梅雨真っ只中に開催するにも関わらず、
ずーずーしく晴れることを念じ続けたいと思います(笑)

イベントの詳細や参加作家さんは、
lavoro専用ブログにてご案内しています。
http://lavoro.exblog.jp/
皆様のご来店お待ちしてます(^^)

mocha
  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:0



娘がやっと :: 2012/04/09(Mon)
久々の家族ネタです。

娘がやっと、やっと、手作りに興味を持ちました。

きっかけは春休み暇そうにしていた娘に
進級したスイミングのワッペンの付け替えをさせたことなんですが、今まで針も糸も持ったことなかったので糸の通しかたから指導開始。

糸が絡まったり、針で指を指したり、布がひきつったり、何度もやり直しながら黙々と縫う娘。

1時間半かけてワッペン付け終了~。

達成感からか、自分に合ってると思ったのか、
布ちょうだいって(笑)
最初は布端の処理が大変なのでフエルトあげたら、
仕事に行っている間に、これ。

不格好だけど、初めてにしては上出来よね(^_^)

本当は赤いフエルトが欲しかったというので
買ってやったら、ささっと縫って持ってきたのがこれ。

先日娘が気に入ってお小遣いで買った
AVRILの糸巻き付けるなんてやられたー♪
お洒落なハートに母はキュンキュンになったのでした。


5年生から始まるお裁縫、楽しめそうで良かった(^-^)

明日から新5年生、頑張れ娘!
  1. 子供のこと
  2. | comment:2



RODAN×GURI&GURA Cafe 1day cafe :: 2012/04/01(Sun)
お友達のGURI&GURA Cafeのkaoriちゃんが手焼珈琲RODANさんと
念願のコラボCAFEをするというので娘と遊びに行ってきました。

実は同じ市にも関わらず初RODANさん。
行ってみて、あれ、ここは!?とビックリ。

伊予市の花火大会の時に毎年テラスに沢山の人が集って
音楽を奏でたり、お酒飲んだりしてて、素敵だな~と見上げてたお家。
いつも裏通り歩くので看板に気づかなかったみたい(^o^;)



海の近くを感じるマリンなイメージ。
夏もすぐそこですね。


kaoriちゃん、次々訪れるお客さんの注文に忙しそう(^^)
チョコレートムースは娘が、苺のティラミスは私が
美味しく頂きました(^o^)
kaoriちゃん、ごちそうさま♪お疲れ様でした!!
  1. ライフ
  2. | comment:2
