Just good every day

好きなもの、好きなことを少しずつ。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



良いお年を・・・ :: 2010/12/29(Wed)
いよいよ今年も残すところあと2日となりました。

今年は仕事と家事と運動と週5回の娘の習い事の送迎と、おまけにPTAの部会もあったりで
毎日、朝から晩まであちこち飛び回り、目の回るような1年でした~(@_@;)
自分でも「よく体がもったなぁ・・・」と思うくらいデス(笑)

あまりに忙しかったので、来年はもう少しゆったりした気分で、
じっくりと1年を過ごしたいな・・・
という個人的希望はあるのですが、さてどうなることでしょう(笑)

そんな中でも今年のメインはやっぱり、
kossaと共に始めた「lavoro」の活動です♪
たくさんの素敵な出会いがあり、
本当に充実した素敵な1年を過ごすことができました。
お世話になった皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)

さて、我が家のお正月準備、昨日今日でなんとか整いました~
というか、無理やり整えました。
随分妥協したところもあるのだけど、
もう時間がないのでとりあえずOKということで・・・。

昔ながらの風習をなるべく引継いでいきたいナ、と常々思っているので
お飾りや鏡餅はちゃんと飾りますよ。

鏡餅は便利な真空パックといきたいところですが、ここもぐっと堪えて、
カビの生えやすい杵つき餅にこだわってます^_^;
2010.12.28a
空気が乾燥してるのでしょうか、1日でひび割れてきました(苦笑)

明日から総勢10名で2泊3日のプチ旅行に出ます。
旅先で年を越すのは結婚以来初かもしれません(^-^)
のんびり1年の疲れを癒して来たいと思います♪

今年1年、ありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎え下さいね♪
2011年もmochaをどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



  1. ライフ
  2. | comment:1



ハンドクラフトマーケットに出品します♪ :: 2010/12/11(Sat)
今度こそ(笑)今年最後の参加イベントです。

第6回砥部町文化会館
「ハンドクラフトマーケット」
H22.12.19(日)
10:00~16:00


R33号線上にある砥部町役場の南側の道路を入ってすぐの建物ですよ!
同日、1階ではチャリティーフェスティバルが開催されるようですので
とても賑やかなイベントとなりそうです^^

詳しくは↓をチェック!
http://www.tobebunka.com/

mochaはlavoroのkossa、その他の作家様達と共に3階奥のスぺースにて出品させて頂きます。
是非遊びにいらして下さいね^^
  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:0



うみマルシェ終了しました :: 2010/12/09(Thu)
本日、fabric funさん主催の「うみマルシェvol.3」、
たくさんのお客様にご来店頂き、大盛況のうちに終了しました。
2010.12.8a
2010.12.8b
開場と同時に身動き取れないほどのお客様が押寄せ、
レジもフル回転の忙しさ(@_@;)
コレちょっと落ち着いてから撮った写真なんですが、
それでもこの人の数ですよ~!
人気のイベントとは聞いていたけど、これほどまでとはっ!
恐るべきfabric-funさん(笑)

2010.12.8c
今回はlavoroでいつもお世話になっている人気作家のtoco*tocoさんと
chicoさんと4人でコラボしての出店でしたよ^^
いっぱいおしゃべりしながらとっても楽しく
1日を過ごすことが出来ました♪ねっ?

mochaのみつろうクリームを前回お買上げ頂いたお客様から
「すごく良かったんで♪」という嬉しいご報告とリピートを頂けたり、
ワークショップのお誘いを頂いたりと、個人的に嬉しい事もたくさんの1日でした^^


今日が今年の「イベント納め」のつもりだったのですが・・・、
急遽、12/19(日)に砥部である、これまた大人気のイベントにも
仲間入りさせて貰えることになりそうです♪
詳細はまた近いうちに♪
  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:8



うみマルシェに参加します! :: 2010/12/02(Thu)
来週、fabric-funさん主催の大人気ハンドメイドイベント
「うみマルシェvol.3
~クリスマスパーティー」
に参加させて頂くことになりました!
lavoroのkossaと、木工のtoco*tocoちゃん、ちっちゃいもののchicoちゃんと
4人で出店しますよ♪
とっても楽しみです(^u^)

平成10年12月8日(水)
10:00~15:00
松山観光港ターミナル2F

にて開催です♪

3000円以上お買い上げの方、先着150名様にクリスマスプレゼントがあるようです!
お楽しみにご来店くださいね(*^^)v

詳しくはfabric-funさんブログをチェック!↓
http://blogs.yahoo.co.jp/bgxfs222
  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:0
