Just good every day

好きなもの、好きなことを少しずつ。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



カントリーカーニバル終了しました :: 2010/10/24(Sun)
2010.10.23a
10/23(土)まつやまコミュニティーセンターにて
「第6回カントリーカニバルinまつやま」が開催され、
lavorokossaとmochaの2人で参加させて頂きました。

前日19時~22時まで搬入可能ということで、
いつも人一倍時間のかかるlavoroにとって事前準備ができるのは、
かなり有り難い~!!

なのに・・・(泣)
ちょうどPTAの役員会とドッキングしてしまいました(T_T)

幸い「集計できた人から帰っていい」という会だったので、
周りが驚くほど凄い勢いで計算機を叩いて、
誰よりも先に飛び出しましたよー(笑)

その成果がこちら♪
2010.10.23b
2010.10.23c
おなじみのみつろうクリームも
とても居心地のいい場所をみつけましたよ^m^素敵でしょ?

2010.10.23d
kossaの美味しいお菓子とハーブの香りのするリースも新登場♪

今回は初めて娘のチビmochaを連れて行ったのですが、
せっかくだからいい経験をさせたいな・・・と家を出る直前に
慌てて持ち出したチビmochaグッズ(ビーズパーツとボールチェーン)で
お子ちゃま向けのキーホルダーを作成し、lavoroの仲間入りとなりました♪
(写真撮るの忘れたーーっ(>_<)

持って行ったパーツ全て使い切る程の好評ぶりで、1個残してほぼ完売^^
自分の作品が目の前で売れていく素敵な経験をしたチビmocha,
将来の何かを掴むきっかけとなってくれたなら嬉しいのだけど・・・。


今回は同じ校区で顔だけ知ってるママさんも数人ご来場頂いていたので、
思い切って話かけてみたら、偶然にも私のHP見てくれていたり、
娘と同じ幼稚園だったことが分かったりと
ビックリする出会いもたくさんありました^^

主催のHR2さん、素敵なイベントに参加させて頂きありがとうございました♪

次回のイベントは、
11/22(月)「lavoro vol.6」を、美容室MELANGEにて開催します♪

今年最後のlavoro主催イベントとなります。
クリスマスを意識した雰囲気あるイベントにしたいなーと考えてます。
ぜひぜひお誘い合わせのうえ、お越し下さいね^^
  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:4



カントリーカニバル明日です♪ :: 2010/10/22(Fri)
2010.10.23a
2010.10.22a



明日10/23(土)まつやまコミュニティーセンターで行われる
「カントリーカーニバル」にlavoroも出店します!

お時間がございましたらぜひ、遊びにいらしてください♪

新作の革ひもネックレス・「緑茶石鹸」「オリーブカレンデュ石鹸」持ってきます^^


  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:0



ストリートマルシェ終了! :: 2010/10/22(Fri)
2010.10.17a
大変報告が遅くなりましたが(汗)
10/17(日)多肉屋さん主催のイベント「ストリートマルシェ」がトイザラス前の通路で行われました。

この日は「孫の日」ということもあって、
偶然トイザラスにいらしたお客様も足を止めて下さったりと
老若男女問わない沢山のお客様に見て頂くことができました♪

開店前は相変わらずドッタバッタのlavoroブースですが、なんとかOPENに間に合いました^^:
2010.10.17d
2010.10.17b
2010.10.17c
今回はkossaの力作「レジ台」が登場~とっても使いやすく、作業効率UPで大活躍でした^^

作家様も顔見知りの方が多く、和気あいあいとした雰囲気で1日が過ぎ去りました。
主催の多肉屋さんはそれはそれは大繁盛!!
忙しそうに飛び回るyumiさん見てるとこちらまで
パワーを頂けた気がします^m^

yumiさん、ありがとうございました♪
  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:0



革手チェックバック :: 2010/10/16(Sat)
2010.10.16a
私が使いやすいと思う形のバッグを作ってみました。

・肩掛け出来る取っ手の長さ
・外側に大きめのポケット
・内側にも携帯用ポケット

これが絶対条件。

大きめで使いやすいバッグができました♪
取っ手には柔らかい革を使用しています。

  1. 手作り
  2. | comment:2



また作ってみました(笑) :: 2010/10/10(Sun)
先日自分用に作った茶色の革カバー。

自分で言うのもなんですが、とても使いやすくて気に入ってます。

あの後また丁度よい革を見つけたもので
「lavoro in 樹庭」に出してみようかな・・・と
密かに同じものを1点だけ作って出品。
ありがたいことに午前の早々にお嫁入りとなりました。
素材が素材だけにいいお値段にせざるを得なかったのですが、
それでも買って下さった方がいて、本当に感激でした。
お買い上げ頂きましたお客様、ありがとうございました<(_ _)>

レザーに1針1針時間掛けてステッチしていく感じが
なぜか自分には合っているみたいで、
また同じものを違う色で作成しちゃいました(笑)

今回はなんとも落ち着いたいい色のモスグリーンの革を使用しています。
2010.10.10a
2010.10.10.b
2010.10.10c
男性でも女性でも使えるようシンプル仕様。
中は左右に帯が2本と真ん中にゴムが1本、そしてペンホルダーのみ。
手帳用の金具など使途を定めるものは敢えて付けず、
持ち主の好きな使い方が出来るようにとこの仕様に決めました。
レシートや切手、チケットなどが挟める便利な
7ポケットクリアファイルと、メモ帳付きです^^

素材の特性上か、皮に反りやシワがよりやすく、
クタッとした味のある仕上がりです。(でも新品ですよ!)

10/17(日)のストリートマルシェに持って行きます。
よろしくお願いします^^
  1. 手作り
  2. | comment:0



GETした作品追加分 :: 2010/10/10(Sun)
「lavoro in 樹庭」でGETした素敵な作品達と
日々を豊かに過ごしているmochaですが、
なんと、まだGETしたものあったのです~♪
あのCappuccinoさんの作品をすっかり載せ忘れてしまってました(>_<)!

2010.10.2
リネンのストールと、ヘアゴムを買わせて頂きました。

このストール、見た目レース部分がゴージャス過ぎるかな・・?と感じたのですが
着けて見ると、すごく良い雰囲気を醸し出してくれるんです。ホントいいんですっ!!
背の高めな私にちょうど良い長さで、ナチュ服にもシンプル服にも合って、
すでにかなりの着用率(笑)
これからの季節、役立つ1枚となりそうです^^

Cappuccinoさん素敵な作品をありがとうございました♪

  1. お気に入り
  2. | comment:0



lavoro in 樹庭 終了しました :: 2010/10/01(Fri)
9/30(木)あいにくの雨模様となってしまいました
樹庭さんでのイベントでしたが、朝から沢山のお客様に
ご来店頂きとても賑やかで、嬉しく楽しい一日となりました。
mochaの作品をお買い上げ頂きましたお客様、
本当にありがとうございました<(_ _)>

作家さんとの新たな出会いもあり、
久しぶりのお友達や知人が偶然来てくれてお互いビックリしたりと、
lavoroを始めてから嬉しいことがいっぱいです♪

イベントの様子はlavoro専用blogに詳しくUPしましたので
ぜひご覧くださいね。

それでは我が家に仲間入りした素敵な作家さんの作品をご紹介♪
2010.10.1b
kossaの美味しいお菓子にfabric-funさんのドライフラワー、
Tutu-natureさんの小さなポーチ。
Tutuさんに私に似合うのどっちかな?って聞いたら
お二人口をそろえてコレって言って下さったので決定しました^^
とっても可愛い黄色に花柄がお気に入りです。
2010.10.1b
今回mochaが最も楽しみにしていた「多肉屋さん」の
寄せ植え&苗もget出来ました!
育て方とか増やし方も丁寧に教えてくださって、ホント素敵なお店です!
オーナーのyumiさんの飾らないお人柄も大好きです♡
枯らさないよう大切に育てたいとおもいます♪
2010.10.1c
その多肉ちゃんをtocotocoさんで買ったミニ棚板に引っかけてみました♪
相性バッチシ(*^^)vあっという間にお気に入りの空間になりました~☆
上のポスカは前回買ったtoruneさんのもの。
lavoroの作家様の作品ってホントいいです(*^_^*)
  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:12
