Just good every day

好きなもの、好きなことを少しずつ。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



第4回 lavoro 開催のお知らせ :: 2010/06/30(Wed)
この記事はイベント終了まで常にトップ記事として表示されます。
********************************

6月に突入しました♪
親友kossaとlavoroを始動させてちょうど半年です。

この半年でone dayイベント2回、樹庭での3週間におよぶ展示販売、
lavoro+work,そして今週末のハンドメイドマーケットへの出店、
とハイペースでドタバタ活動してきましたので、
正直まだ半年しか経っていないの!?とビックリしています^^:
同じ時間なのに使い方でこんなに沢山の事ができるんですね・・・。
今までどれだけの時間を無駄過ごしていたんだろ。。(汗)

今年度は学校の役員の仕事も加わったうえ、娘が剣道を始める事になって、週3回の送迎までも追加。
考えただけで目の回るようなスケジュールになりそうですが、
ひとつひとつ、着実にこなしていかなければ!ガンバロ。。

前置きが長くなりましたが、
第4回目のlavoro one day shopのOPEN日程が決まりましたのでお知らせしますね♪

日時:7月26日(月) 10時~17時
場所:美容室 MELANGE にて


詳細はlavoro専用blog
をご覧くださいね。

イベントに間に合うよう、そろそろ石鹸を仕込まないと。
コレ良かったとか、こんなの欲しいとかあれば是非コメント下さいね^^


  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:2



しそジュース :: 2010/06/28(Mon)
2010628
姉と慕う方に「しそジュース」のレシピを教えてもらい、早速チャレンジ。

試飲させてもらったジュースは、意外な「梅仁丹」の味。
懐かしい~!梅仁丹好きだったので、早速レシピを教わりました。

赤シソ 1束
水   2ℓ
砂糖  1キロ
クエン酸 25g

シソの葉を洗って、沸騰したお湯で約10分ほど煮る。
シソを取り出して砂糖を入れて溶かし、クエン酸を加え混ぜ、冷ます。
水などで適当に薄めて飲むという、超簡単レシピです。

試飲時、かなり甘かったのと、カロリーセーブのため、
私は
砂糖を 580g
クエン酸を 18g
に減らして作成。

梅仁丹からは少し離れてしまったけど、ちょうどいい感じの甘さと酸味になりました。
綺麗な赤は、薄めるとピンクにも見え、親子でテンション上がってます↑

クエン酸入りだから、夏バテ防止にもgood。家族で飲みます♪
  1. レシピ
  2. | comment:0



出店者募集していますよ。 :: 2010/06/23(Wed)
6/5にお世話になったhandmade market in EHIMEさんの
イベントがまたまた下記の通り開催されます。

・ウェルピア伊予2周年記念感謝祭 ハンドメイドマーケット
(主催・ウェルピア伊予)
日時:7/4(日)11:00~16:00
場所:ウエルピア伊予(伊予市:旧厚生年金休暇センター)

上記イベント時にlavoroのチラシを置かせて頂けることとなりました。
残念ながら今回lavoroは都合がつかず出店できないのですが、素敵なイベント間違いなし!
http://welpiaiyo.jp/news/7-4kansyasai.pdf
ハンドメイドマーケット以外にも色んな催しがありますのでご家族連れでぜひどうぞ♪

また、このイベントに出店して下さる出店者を募集しているそうです。
今回は手作り品の他、委託品や仕入れた物も販売可能だそうです。
ベテランさんはもちろん、初めての方もこの機会にイベントデビューなんていかがですか?
出店の詳細、お申込みはコチラ↓です。
http://annko.com/handmade/event-ehime.html


  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:0



handmade market in EHIME ご来場ありがとうございました。 :: 2010/06/06(Sun)
昨日、handmade merket in EHIME無事終了いたしました。
ご来場いただいた沢山のお客様、ありがとうございました。

当日私は7/26のlavoroイベントのチラシを印刷して持って行く予定だったのですが、前夜インク切れで印刷がストップ(汗)
朝10時オープンのダイ●に駆け込んで買ったはいいけど、
インク交換の位置までカートリッジが動いてくれず、結局もう間に合わない~!!(汗)と泣く泣く諦めて家を飛び出しました。
会場に着いたのはOPEN 5分前(汗)ギリギリセーフでした(苦笑)

2010.6.5a
随分落ち着いてからの写真ですが、開場したときは凄い数のお客様でした。

2010.6.5b
ちょっと見えづらいですが、当日午後から出したピンクッション付きの缶バケツ。
裁縫をしていたら次々出る糸くずをさっと入れられる「くずカゴ」が手元にあれば凄く便利だと思って。
缶には手作りラベルを貼り付けました。
使途を書いたタグを添えようと思っていたのに、先述の理由で出来ず仕舞い(泣)
一体何に使うものなのか分からなかったとおもいます(苦笑)
何でも早めに準備しないとダメですね(反省・・・)

昨日は久しぶりの友達にもバッタリ会うことができ、とても充実した
楽しい1日となりました。
車いすで電車を乗り継いで来てくれた叔母さん、本当にありがとう!

我が家にやってきた素敵な作品をご紹介します♪
2010.6.5d
久しぶりに会ったFちゃんの編み小物。
変わった毛糸のシュシュは有名な京都の作家さんの毛糸を使っているそう。
(この素敵さは、多分「アヴリル」の毛糸だと確信してます^^)
パワーストーンブレスは色合わせが気に入ってます。
2010.6.5c
前回客として遊びに行った時に買って、あまりの美味しさに虜になった
はちみつ。私のお勧めは蜜柑はちみつ。甘くて懐かしい味がします。
普通のお味の方は今漬けている梅干しを「はちみつ梅」にするために
使わせて頂きます^^
2010.6.5b
kossaのお菓子たち。どれも美味しかったよ♪
2010.6.5e
AZUKIさんのデコスイーツ。
板チョコの中は櫛になっていてとってもキュート♡娘へのお土産用に。
2010.6.5g
kossaのバッグ。リネンと皮とエコクラフトで仕上げた大人なバッグです。
仕切りや金具は使い易さを考え抜いて作られてます。
特にバッグの中で倒れてしまうボトルを入れるドリンクホルダーは助かります!
2010.6.5e
lavoroでいつもお世話になっているchicoさんのブーツストラップ。
前回欲しかったのに売り切れて買えなかったので今回は迷わずget!
早速携帯につけたら、めちゃんこ可愛いでないの~♡♡
大のお気に入りです♪
chicoさんとは今日も某所でバッタリ^m^素敵なの出来たかな?


  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:6



:: 2010/06/05(Sat)
いよいよ本日、あと数時間で「handmade market in EHIME」始まります。
昨日夕方、lavoroブースのディスプレイをして来ました。
2010.6.4a
mochaのみつろうクリームや布編み小物。
2010.6.4b
味のあるガラス瓶にはkossaのお菓子が当日たくさん詰められます♪
2010.6.4c
kossaのこだわりバッグや子供服。
2010.6.4d
mochaの皮ひもネックレス。今回はさりげなく着けられる小ぶりのパーツが多いかな?
2010.6.4e
そして新作!お勧めの「虫除けアロマスプレー」♪
市販の大半の虫除けに入っている、怖い化学物質などは
一切入ってません。完全無添加の肌に優しい虫除けです。
アロマの香りでココロまで癒されます。

ご来店お待ちしています!
  1. 未分類
  2. | comment:0



出品予定作品です :: 2010/06/02(Wed)
6/5の「handmade market in EHIME」に出品する予定の作品です。
今回はあまり製作時間が取れなかったうえに、
製作意欲にムラがあって少ししか作れませんでした(汗)
その分、相棒kossaがmocha太鼓判!の素敵な作品を作っていますのでお楽しみにご来場下さいね♪

2010.6.2a
カードケース3段60ポケット。
今回は縫い方を改善し、十字架のチャームをさりげなく添えてみました。
2010.6.2b
残念ながら、3種のカバーの内ひとつは中身がありません(汗)
売り切れてしまった(泣)
好きなカバーに中身を入れ替えて販売したいと思います。
2010.6.2c
こちらは1段60ポケットのカードケース。
手編みのレースを縫い付けて背の部分に雰囲気のある英字スタンプと十字架がくるように。
2010.6.2d
リネンのシックなピンクッション。
2010523
先日ご紹介したブックカバー
2010.6.2e
その他キーホルダーやコサージュ、裂き布コースターなど・・・。

もちろん、みつろうクリームや石鹸も連れて行きます♪
おススメ新作は「かかとのガサガサ対策」クリーム。
これからの季節、気になりますもんね☆



  1. 手作り
  2. | comment:0
