Just good every day

好きなもの、好きなことを少しずつ。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



美味しい発見 :: 2009/10/03(Sat)
新築した友人宅に招かれた際に、
他の方がお土産に持ってきていたプリンとやらを頂きました。
とってもまろやかで美味しい!!

道後湯渡町にある「菓子屋 艶(YEN)」さんのプリンです。

今日近くを通ったので、買って帰ろうという話になり行ってきました。
店内は私の知るケーキ屋でも和菓子屋でもない、
なんとも上品で不思議な空間。

見本の前にある商品カードを取ってレジの方に渡したら、
奥で商品を準備してくれるというお中元のような仕組み。

プリンといえどお値段は1個320円くらい~とお高め。
カップではなく密封されたナイロンに入っています。
食べるときはお皿に移して食べるという変わったスタイル。
私は行ったことないのですが、
今治の中国茶のCAFE『 行 』でいただける
お菓子がこちらで売られているそうです。

主人は「ばなな」、私は「チョコレート」、娘は「南瓜の焼きプリン」をチョイス。
他にも大納言、丹波黒豆、豆乳、抹茶、マンゴーなどがあります。

チョコもビターなお味で濃厚でとっても美味しかったのですが、
ちょこっと味見させてもらった、娘の南瓜のプリン、これが絶品なんです!!
超濃厚な南瓜の味と舌触り。カラメルソースとの相性が最高!
次は絶対にこの南瓜のプリンを選ぶぞ!と心に決めた母なのでした(笑)

こちらは直径15センチくらいで1400円程度の贈答用サイズもありましたよ。

他にも気になる美味しそうなものが色々あったのですが、
少々単価がお高めなので
ひとつずつ制覇していきたいと思います。

すでに食べちゃったもので・・・^^:写真はまた次回に。




  1. お気に入り
  2. | comment:0



暑い熱い夏。。。 :: 2009/10/03(Sat)
すっごく久々に書いてます。
放置していてごめんなさい。。。

夏は本当に忙しく、
子供が大きくなったのをいいことに、
随分好きな事をさせてもらえるようになりました。
私にとってのこの夏の一大イベントは
福山雅治さんのツアー「道標」への参戦♡
昨年末横浜アリーナの感謝祭に行った時に人生初のファンクラブに入会。

チケットを友人に譲って貰うばかりの私でしたが
自分が自分のために取った初めてのチケットで、
アリーナ6列目が来た!(in広島)
ビギナーズラック♪ってあるのですね^m^
近くでみるマシャはそれはそれは美しく...もううっとり。ライブも最高!
プチファンから本気ファンになってしまいました^^

そんなこんなで迎えた1ヵ月後の9月の徳島。
なんと、今回届いたチケットは、ひえ~っ!
2列目!!!!!!☆(一生分の運を使ってしまったかも汗)

当日あまりの近さに感動して
オープニングから涙を流してしまいました(笑)

ツアーは9月で終わってしまいましたが、
来年の大河ドラマ「龍馬伝」で会えるのを楽しみに、励みに、
また静かな日々を過ごします。


もちろん家族とも夏を満喫しましたよ^^
USJ、奈良、岡山、福山などなどあちこちと。
8月に入ってやっとETCも手に入り、ちょっと行く?
みたいなノリになれるのは素晴らしいですね!
こんな忙しかった夏は初めて。楽しかった!
  1. 福山雅治さんの話題
  2. | comment:0
