Just good every day

好きなもの、好きなことを少しずつ。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



しずくちゃん :: 2009/05/19(Tue)
しずくちゃん
娘が最近はまっている「しずくちゃん」。
本に載っていたマスコットを作って!とせがまれてたので、久しぶりに針仕事。
フエルトでマスコット作りなんて小学生以来かも!?
あの頃は針の使い方覚えたばかりで、夢中になっていろんなもの作ったな。。。

パーツが小さかったり、口やほっぺを刺繍したりと、
思ったより大変だったけど、なんとか可愛くできました^^ホッ
娘が喜んでくれて、一緒に布団で寝ている姿はなんとも愛おしいもので(笑)

それよりも、そろそろ娘にも針の使い方教えてやらなくては。
その前に包丁かな?



  1. 子供のこと
  2. | comment:0



母の日に :: 2009/05/10(Sun)
花3
母の日、カーネションを買いに行った花屋さんで
とってもきれいな色のミニバラを見つけたので、迷わず購入。

我が家は誰も私を労ってくれないので(泣)、
自分で自分に「母の日お疲れさん」と言いながら花をプレゼント。
リビングには薄いオレンジ。

はな4

玄関にはこちらのパープルを。

キレイ~とうっとりしながら、
最近花を飾る余裕すらなかったなぁ・・・と反省。
忙しいのもいいけれど、無理をせず、私らしく、ちょうど良い毎日を送らなくては!
小さな花に元気をもらった母の日でした。




  1. ライフ
  2. | comment:0
