Just good every day

好きなもの、好きなことを少しずつ。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



マドレーヌ♪ :: 2008/09/28(Sun)
マドレーヌ
夏休みにcuocaで買った型でマドレーヌ作りました。
自分でシェル形のマドレーヌを焼けるのは可愛くて、ちょっと嬉しい^m^♪

おすそ分け用にルックバックホワイトの小さい方に詰めてみました。
この袋見た目は小さいのに意外と入ります。これ10個入り(笑)
  1. ライフ
  2. | comment:2



運動会終了~ :: 2008/09/15(Mon)
2学期始ってちょうど2週間目の9/14(日)、早くも運動会終了しました。
短い練習期間にも関わらず、ダンスに、駆けっこに、綱引きに・・・しっかり頑張れました。

ダンス
綱引き
運動会1

走るのは決して早くないのですが、(ようするに遅いのです^^:)
健康であること、歩けること、走れること、ありがたいな。。。と感じる1日となりました。

ここは県内でも珍しい小・中 合同運動会なんです。
開会式では中3の隣に小1が並んでいて、体の大きさの違いにはびっくり。
思わずわが子が成長した姿を思い浮かべてしまった^^:

中学生が主体となって運営する姿は頼もしく、格好良く、小学生のお手本となり、
「こういうのっていいなぁ・・」と思えるいい運動会でした。


  1. 子供のこと
  2. | comment:0



久々のみーちゃんです :: 2008/09/15(Mon)
みーちゃん2

わがやのアイドル♪
ハムスターのみーちゃん。
元気です。
ぶくぶく太ってます。
とっても可愛いくて、「食べちゃいたいくらい」(娘)なんですって(笑)

みーちゃん1
回し車で走らず、ひっくり返って「ゆりかご」にして寝る姿が、また何とも。。。



  1. お気に入り
  2. | comment:0



夏の思い出 :: 2008/09/15(Mon)
金比羅宮2

長い長い娘の夏休み。
でも私の仕事は変わらずあるわけで・・・。
主人の勤務の都合がつかない日は、お弁当を持って児童クラブのお世話になり、
実家にも何度も泊りに行って助けてもらったり。
なんとかなんとか色んな人の助けもあって、無事に夏休みを乗り越えられました。ホッ

いくら仕事があるからといっても、やっぱり「夏休みの特別な思い出」は作ってやりたいのが親心。


続きを読む
  1. 子供のこと
  2. | comment:0
