Just good every day

好きなもの、好きなことを少しずつ。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



運動だけでもないんです :: 2008/06/29(Sun)
子供カーテン

時間を見つけてはハンドメイドもたまに。
静と動のバランスって大事ですもんね。

これは娘の部屋のカーテン。手持ちの布だけで作ってみました。
本来はここにロールカーテンがあるのですが、
夏の暑い時期、窓を開けて寝ると、風が吹く度に
ロールカーテンがバタンバタンいってうるさくて^^:
だからと言って買い換えるお金もないし・・・。

ふわっと風が入ってきて、外からの視界も遮断できる「カーテン」に替えたいな~と思って早4年。
やっと形になりました。今年の夏は静かに眠れそうです^m^

開けるときはめくってピンチで止めるという簡易カーテンですが(苦笑)
カーテン2


  1. インテリア
  2. | comment:0



引き締めなくてはっ! :: 2008/06/27(Fri)
二の腕ローラー

5月からフィットネスクラブに通ってます。
このお腹、二の腕、太もも・・・やばいでしょう~てわけで夫婦そろって入会(笑)
予定の入ってない日は仕事帰りに直行して筋トレ&スタジオでフィットネス。
1か月経過しましたが、ちょっとやそっと頑張ったくらいではやせないものですね~(汗)
逆に運動したらお腹が空く&ご飯が美味しい!で食欲UP!体重も増(泣)

30分ステッパー踏んでも消費カロリーは200キロカロリー程度。
菓子パン1個でも350キロカロリーあるんだけど・・・
どれだけ運動しないといけないの!?(@_@;)
食の収支を考える良い機会になりそうです。

無印で「二の腕ローラー」買いました。
ボディーショップでは「フェイスローラー」も。(笑)
テレビ見ながら、湯船に浸かりながら、コロコロしてます。


  1. ライフ
  2. | comment:4



梅はいらんかね~ :: 2008/06/01(Sun)
梅狩り

実家で梅狩りが行われました。
病気で管理できなくなった農家の知人からもらい受けたという
立派な梅の木3本。
それでも個人が摘み取るのには多すぎる収穫量。
実家の近所や知人に配ってもまだまだ余るというので、
私の友人に「梅はいらんかね~」と呼びかけ!
メール送った全員から「いります♪」というお返事をもらいました!

全員ですよ、全員!!
「面倒だからいりません」という返事の方が多いのでは?と
勝手に予測していたもので正直びっくり(@_@;)
改めて「みんな色々手作りしてるんだぁ・・・」と感心&反省。
今まで面倒なことを避けてきた自分が恥ずかしいっ・・・(汗)

そういうわけで、私も人生初の梅干し&梅酒&梅シロップ作り。
フード付きザル


洗って1個、1個、水気を拭くのが大変なので、かごやザルで乾して水切りしてます。
梅を干す時のためにと、大きなフード付きのザルも買ったので早速利用。
こういう味のある道具好きだな~^m^
ちょっとワクワクしてきたかも。

今まで実家の母に貰っていた梅干しや梅酒、
このままでは我が娘が嫁いだ時に渡してあげられない!
しっかり練習して良い母になるぞっ!









  1. ライフ
  2. | comment:0
