Just good every day

好きなもの、好きなことを少しずつ。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



大盛況のうち終了しました :: 2008/05/29(Thu)
5/28イベントの様子

10時open前、会場入り口は長蛇の列となっていました。
9時45分頃にやっと到着した私はお客様の列を「すみませーん、通して下さい」と、
掻き分けながらの入店となってしまいました。(失礼しました(__))

openと同時にあっという間に満員(@_@;)
担当したレジもてんてこ舞い。
こういうときは元銀行員の血が騒ぎます・・・ビシバシお札を数えていたら
「さすが!」とお褒めの言葉を頂きました^^:
自分のお金も、このくらいたくさん数えてみたいものです(苦笑)

mochaのブログを見て来て下さった方、久しぶりのお友達。
色んな人に出会えて幸せなひと時を過ごすことができました。

ご来店いただいた皆さん、そして主催のみんな、ありがとうございました!

気持ちを切り替えて、仕事頑張ってきます!

  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:4



明日のイベント :: 2008/05/27(Tue)
火曜日、ハマりにハマっている「絶対彼氏」&「無理な恋愛」を見ていたら
こんな時間になってしまいました(汗)
もう誰も見てくれないかも・・・ですが、最終PR!

明日のイベント、ぜひいらして下さいね~♪
昨日納品で会場入りしてきました!静かで広くてとっても素敵な会場でした。
今回は通路も広く取ってあるのでゆったりと見て頂けるはずです。

そして素敵な作品がたくさん!!欲しいものもたくさん!!
・・・果たして私は買い物できるのでしょうか?
とりあえずお手伝いを精一杯頑張ります!

mochaからの雑貨は、ほとんどの商品5%以上OFF~半額以下とかなりお求めやすい
お値段にさせていただいています。この機会にぜひお買い求め下さいね♪

それでは明日、皆様のお越しを楽しみにお待ちしています!
  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:4



5/28のお買い得情報♪ :: 2008/05/24(Sat)
大変お待たせしました。
来週に迫ったイベントの準備、ほぼ整いました!

えいやーっ!!と定価より随分お安くさせて頂きました^^:
気になっていたものがありましたらこの機会にぜひお手に取ってご覧下さいね!

続きを読む
  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:2



遠足日和☀ :: 2008/05/12(Mon)
リュック

なのに娘は発熱!
小学生になって初めての欠席が楽しい遠足とは・・・(泣)
5時起きでお弁当作ったんだけどなぁ。

学校で2回、加えて昨日も遊んでて頭を強打した娘。そして発熱。
咳も出てるので風邪だとは思うのだけど、頭の打撲と関係していたらと思うと怖いので
念のため脳神経外科でCT撮ってもらって、そのあと小児科へ行こう。。

  1. 子供のこと
  2. | comment:0



エミフル情報 :: 2008/05/10(Sat)
エミフルMASAKIで今や1,2位を争う行列の店といえば「小饅寿本舗」ではないでしょうか。
1個10円という安さの種子島産・沖縄産のきび砂糖と黒糖を使った、一口サイズの蒸したて饅頭。

小饅頭屋

閉店前の午後9時近くでもまだ行列してる人気振り。
諦めること数回・・・昨日閉店間際に10分程並んでやっとGETしました^^:

黒糖の味がしっかりしていて餡子もぎっしり!
蒸したてのお饅頭は温かくて、ホカホカでとっても美味しいです。
この量でパック代込220円也。安いっ!
買いやすい値段は財布の紐を緩くさせますね^^;
旦那様の会社の差し入れ用も買って良妻振りをアピール!
・・・はできなかったようです。
さすがの人気店。
会社の人もよくご存じのようで、「あ、10円饅頭」と言われたと^^:汗

OPEN以来連日の行列のせいか、
はたまた閉店間際の時間帯だったせいか、
店内で働く方々はとっても疲れた顔をされてました。
働き過ぎで体を壊しませんように・・・陰ながら応援したいです!
また買いま~す♪


  1. お気に入り
  2. | comment:0



みーちゃん :: 2008/05/10(Sat)
みー1

という名前に決まりました。
今日で我が家6日目ですが、すごい食欲でブクブク太っているような・・・(汗)
みー2

ネットで調べたら、ひまわりの種は脂肪分が高いのでやりすぎ禁物とか。
人間と同じで栄養が偏らないよう、ペットフードばかりに頼らず、
野菜やいりこなどを手渡しでやりましょうって。
みーちゃんの栄養管理の仕事も加わってしまった私・・・・
でも、とにかく!と~っても可愛いので頑張れそうです^^

今や我が家のアイドルは娘に代わってみーちゃんです。
みーちゃんが来てから笑い声が随分増えた我が家です♪


  1. ライフ
  2. | comment:0



イベントのお知らせ。 :: 2008/05/05(Mon)
『L'air doux 2th handmade event』
5/28(水)10:00~16:00
場所:Perla ハウスウエディング会場
住所:松山市朝生田町6丁目4-36

場所、参加作家さんなどの詳細は
http://lairdoux.blog109.fc2.com/
をご覧下さい。

イベント用
あーでもない、こーでもないと、全く作業が進んでいませんが、
すこーしずつ、商品の準備を始めました。
前回にはなかった紙袋や、リネン&アンティークイニシャルテープのセットなどもご用意してます^^
エイヤーッ!と、驚きのセール価格であれこれお出しする予定ですが、
「sale」とはどこにも表示してませんので、ネットでの「定価」をチェックしてからお越しくださいね♪

イベントまでに特価となる商品の一部をこのブログお知らせするかもしれませんので要チェックです!

今回は会場が松山市内となります。
前回遠方で来れなかった・・・という方も、ぜひぜひ遊びにいらして下さい♪
当日は会場でみなさまのお越しをお待ちしています^^


  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:0



家族が増えました! :: 2008/05/05(Mon)
ハム1

はじめまして。5/4にmochaさん一家の一員となりました。
一生懸命新しい環境に慣れようと頑張ってます。
名前は今爺ちゃんちに泊っているお姉ちゃんが帰ってきたら付けてくれるそうです。
まだお姉ちゃんは私が来たことを知らないそうです。
子供の日のサプライズなんだって^m^ よろこんでくれるかな~?
そういう訳で、みなさんどうぞよろしくお願いします。
  1. ライフ
  2. | comment:0
