Just good every day

好きなもの、好きなことを少しずつ。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



LUPICIAのお茶 :: 2008/04/26(Sat)
本日4/26,「エミフルMASAKI」が正式OPENしました。

HPで1時間ごとに更新される道路や駐車場の混雑状況はとっても便利。
「目立った混雑はない」とのことだったので、娘のデスクランプを買いに無印まで。
(要するに何度でも行きたいのです^^:これで3度目
大切な目を守る照明だから、デザインに流されそうになる気持ちをグッと押さえて,
目に優しい「蛍光灯」に。

そして今日1番の収穫は、LUPICIAのお茶。LUPICIA

LUPICIA2

私の大好きなcafe、「nAn nan」で飲んで以来、家でも飲めたらな・・・と思っていた
日本茶をベースとしたお茶を今日エミフルで見つけました♪
お店の名前は「LUPICIA」。世界中のお茶を取り扱うお茶専門店です。

紅茶・玄米茶・烏龍茶・緑茶などをベースにしたフレーバードーティーは種類もたくさん!
50gと使い切りやすい量から買えるのも魅力です。


探していた「抹茶黒豆玄米茶」と、香りに惹かれた「黒密きなこ」を50gずつ購入。
まずは黒豆玄米茶を頂きました。
あまり癖もなく、香ばしくてとってもおいしいです。
娘も「おいしいっ!近いからまた買いにいこうね」と^^:(まだあるのに)
いろいろ試してお気に入りをみつけたいです♪



  1. お気に入り
  2. | comment:4



牛乳食パン :: 2008/04/24(Thu)
HOVIS

久々にパン焼きました。
というのも明日の朝食べるパンがない!しかし買い物に行くのはどうも面倒!
ってことで夕飯作りと同時進行で。
パン捏ねできるFPを持ってるので
材料入れて1分ほど捏ねる→そのまま1次発酵終了まで放置。
あとは成型して2次発酵させて焼くだけ。とっても簡単!
なのに、仕事始めた途端、これさえも面倒になってしまうズボラさんなのです^^:
朝は絶対パン派なので、セットして寝たら朝焼きたてを食べれるHBは魅力的☆欲しい!
でも場所を取るのだよね・・・。これ以上物を増やしたくない、うちには無理ですな。

  1. ライフ
  2. | comment:0



待ってました♪ :: 2008/04/23(Wed)
エミフルMASAKI

中四国最大級と噂されてる大型ショッピングセンター「エミフルMASAKI」が
本日プレOPENを迎えました!
正式OPENは今週末4/26(土)ですが、地元松前町民は一足早く入れるよ、
という情報を得たので、隣町の人間であるにも関わらず、ずーずーしく潜入してきました^^:

夕方出かけたのだけど、目立った渋滞もない様子。
でも実際入ってみると、駐車場も広いわ、店の中も広~いっ!!人もたくさん来てました。
「本当にココ松前?」と疑いたくなるような素晴らしいショッピングセンターで正直びっくり!
エミフル3
エミフル4

エミフル5
えみふる6

無印良品やSM2、スタジオクリップなど近くにあればな~と思っていたSHOPもたくさんあって
もう目移りするする♪落着きを失ってしまいますよ~^^
今日は家族で来たのでゆっくり見れなかったけど、正式OPENしたらひとりで
ゆっくり買い物にくるぞっ♪と心に決めたのです。
あ、そうそうここのスポーツクラブにも入会しました^^v
仕事帰りに、スポーツして買い物して、またすこし忙しくなりそうです^^:




  1. ライフ
  2. | comment:2



朝早いのです・・・ :: 2008/04/11(Fri)
おはようございます・・・・
入学式の翌日から5時起きで頑張ってます。
迎えに来てくれる近所のお兄ちゃんが6時40分に来る。(早っ!)
それまでにすべての準備を整える(もちろんお化粧も)には
この時間でないと間に合わない・・・。

午前中で学校が終わるので、母が仕事を持つ娘は放課後「児童クラブ」へ。
そのためにお弁当も持たせます。
母は忙しいっ!!(みんな同じなんだけどね^^:)
早く給食始まれ~!!

歩いての登校3日目の今朝の写真
お兄ちゃんと登校

集合場所まで歩いて10分あります。
昨日までは心配で付いて行ってたのだけど、
せっかく迎えに来てくれるのに信用してないみたいで悪い気がして今日はお兄ちゃんに初お任せ。
家の窓からストーカーのように見続ける私。
一言も話してない様子^^:話しかけてやってくださいな~

ちなみに娘の手には「ゴミ袋」
ついでに出してと頼んだら快くOKしてくれた娘。やさしいな~♪
(私って鬼母?)





  1. 子供のこと
  2. | comment:0



ぴかぴかの♪ :: 2008/04/08(Tue)
一年生♪
娘が小学生になりました。
ランドセル

教室


入学式は昔と違って檀上でなく、円を描くように椅子が配置され体育館の真ん中向いて座るスタイル。
見やすくてよかったです。
入学式1


2クラスなのだけど、娘のクラスに幼稚園のお友達は少なくて・・(泣)
ケロッとしてる娘とは逆に私がガーン!
顔見知りのママが全員隣のクラス・・・さみしいっ(><)

ま、それは関係ないとして^^:(いやホント関係ないよね)

元気で楽しく6年間通ってほしいです。






  1. 子供のこと
  2. | comment:0



ビリー復活! :: 2008/04/05(Sat)
春休み中、退屈した娘が、突然「ビリーズブートキャンプする!」と言い出した。
DVD点けてやったら、ひとりでやってます。
ビリー復活

途中で暑くなってパンツになってる^m^ププッ


  1. 子供のこと
  2. | comment:0



卒園旅行 :: 2008/04/02(Wed)
3/30~4/1で北海道・旭山動物園と登別温泉へ行ってきました。
娘の卒園旅行になるのかな!?(といっても旅費は義父持ちですが・・ありがたい)

7年前、出産のために12年勤めた会社を退職して、
8ヵ月の娘が入った大きなおなかを抱えて訪れて以来2度目の北海道。

今回の旅のメインは、もちろん話題の「旭山動物園」!



続きを読む
  1. ライフ
  2. | comment:0
