Just good every day

好きなもの、好きなことを少しずつ。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



卒園しました :: 2008/03/27(Thu)
娘が3年間通った幼稚園を卒園しました。
たった3歳で何も分からないままバスに乗せられて行ったあの日。
送り出した私の方が悲しくなっておお泣きしてしまったな・・・(笑)

最後のバスでの登園。後で行くね~
最終バス


卒業式では、先生達が最初から最後までずっと泣いていて、それを見て私も即、もらい泣き。
娘はいつもより険しい表情。
あとで聞くと「泣いたら恥ずかしいから我慢していた」らしいです^^:
お世話になった先生やお友達とのお別れは本当にさみしくて、名残り惜しくて。
卒園を喜ぶというよりは、とっても寂しい気持ちになる1日でした。

4月からは晴れて1年生!自分が小学生の親になるなんてちょっと信じられないです。
朝6時50分に家を出て、3㎞もの距離を歩いて登校する娘。大丈夫かな~?
心配は尽きませんが、とにかく娘よ頑張れ!



  1. 子供のこと
  2. | comment:0



ソーイング :: 2008/03/17(Mon)
予約していたLEE特別編集「CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内」が届きました。
c&s

CHECK&STRIPEの本は出版されるたびに気になって、予約して買ってしまいます。
これで3冊目。
以前、C&Sで娘の洋服のパターンを買って作ったことがあって、
その洋服がど素人の私が作ったにも関わらず、とっても素敵に、
買ってきた服みたいにできたこともあって、
すっかりここのパターンは信頼しているのです。

だからと言って本のパターンを使って作った作品はまだ1つもないのですが(苦笑)
いつかの為に、パターン付きは外せないのです。

今回の本もいくつもチャレンジしたい作品がありました♪
大人用のキルティングコートは欲しかった長さ形のコートなので
来年の冬までにぜひ作ってみたいです!
その前に・・・
入学準備の「体操服入れ」と「上履き入れ」を作らねば。
布やらファスナーやら色々買ってきたので、勢いで他の何かも作れればいいのだけど。
入学準備


そんなこと思いながら、本を眺めるだけで満足してしまうのです。
ひなまつり時期限定のキャラメルコーン「もも味」食べながら。
キャラメルコーンもも


これ、とってもおいしいのす♪

  1. ライフ
  2. | comment:0



ぬくもりのある暮らし :: 2008/03/17(Mon)
昨日、お友達の主催するイベント
「ぬくもりのある暮らし02」
が開催されました。

朝からとっても良いお天気でテラスで太陽の光を浴びたたくさんの商品が
いつもとはまた違った雰囲気♪
心奪われる家具もあって、欲しい気持ちをぐっと抑えるのに苦労しました^^:
(我が家には置くスペースがないのですトホホ)
3.16a
3.16c3.16b


mochaからも雑貨を出品させて頂いたのですが、
何でも「ひらがなスタンプ」が人気だったようで、私が2度ほど使用してしまっていた
サンプルまでご購入頂いたようで・・・恐縮です。
新入園・入学のこの時期、ぜひ活躍させて頂きたいです^^
ご購入いただいたお客様、ありがとうございました。

私はというと、20年来の友人を久々に誘って遊びにいったのですが
娘にあれこれと髪飾りばかりねだられましたが、可愛かったので結局3点とも購入。
そして、薄いグリーンの蓋つきのホウロウのボウルを自分用に。
いい買い物ができました^^




  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:0



インフルエンザ :: 2008/03/11(Tue)
とうとう娘がインフルエンザA型をもらってきました(泣)
あと8日しかない園生活なのに、その半分もお休みさせなければならないなんて・・・(無念)。
マスク

ご覧のとおり家族全員マスクして家庭内の感染防止に努めていますが
移ってないことを願うばかりです。。。

仕事休んで行く予定だった所も結局行けず、看病のため、ただただ家に。
高熱でほとんど寝てる娘にしてやれることも少なく、何気にチーズケーキを焼いてみたり。
チーズケーキ

食欲なくてもこういうスウィーツは欲しがるインフル娘。やはり女の子ですなn^m^

なんとか回復に向っているので、金曜日から卒園(3/20)までの間にある、
たくさんのお別れ行事には参加できそう♪
遠足・クッキング・お別れ集会などなど、
最後だもん、園のお友達と思いっきり楽しんでもらいたいな。

  1. 子供のこと
  2. | comment:0



お店OPEN! :: 2008/03/11(Tue)
といっても、私ではありません^^:
お友達が3/3,西条市に雑貨屋をOPENしました♪
お店の名前は *un

11月に参加したイベントの主催者で、とっても行動力のある彼女のお店。
先日、定休日だというのに無理言って見せてもらいに行ってきました^^
素敵な空間で羨ましい限り!いつか私も・・・なんて(笑)
お近くの方、ぜひ覗いてみてくださいね^^

  1. お気に入り
  2. | comment:0



ひな祭り :: 2008/03/03(Mon)
我が家のお雛様。今年で7回目の登場です。
雛人形

今日は残業だったうえ、夕方新体操もあるし、その上祖母の命日でお墓参りにも行かなくちゃ・・・(汗)
忙しくて「ひな祭り」準備なんてできないぞ・・・(汗)
なんて思っていたら、新体操までの1時間半の間、娘がお友達の家に遊びに行くことに^^
猛ダッシュで送って、買い物行って、お墓参りを済ませて、酢飯作り。
これで精一杯^^: 
なんとか手巻き寿司でひな祭りを祝うことができました(ホッ)
甘酢
手巻き


昔、母が私にしてくれていたことを、私も娘に。
そう心掛けていますが随分手抜きなリレーになってしまいそうで母に申し訳ない気分。。。


  1. 子供のこと
  2. | comment:0
