Just good every day

好きなもの、好きなことを少しずつ。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



学習机 :: 2008/02/29(Fri)
春から1年生になる娘の学習デスクがやっと届きました。
学習机

私がとっても気に入ったので、ちょっと奮発したのだけど、
注文当初は他に欲しいのがあるのに~と、不満顔だった娘。ごめんね。

祖父母から貰ったお祝いで買わせていただくわけだし、(感謝)
大人になった時「邪魔だからもう要らない」と言われないような、
飽きのこない物にしたかった。

そんな娘も、実際に届くと気に入ってくれたようでホッ。
初めて与えられた自分だけの領域はとっても嬉しいようで、
せっせと色んな物を持って来ては並べてます(笑)

机と同シリーズで販売してたイスはお高過ぎて(驚!)手が出ませんでしたので、
現在お手ごろなものを探し中。。。
直接体を預けるものだから、デザインに走らず、子供の体に合った座りやすいものにしなくては。

とりあえず、イスなしではね・・・というわけでスクールチェアを置いてみたら。
チェアー

いい感じではないですか?
これでいいんじゃないですか?
って、やっぱりダメですかね。
まじめに探します。


  1. 子供のこと
  2. | comment:0



寒いけど :: 2008/02/23(Sat)
春は確実に近づいてますね。
春の気配

早朝5時40分。
冬の間のこの時間は深夜のように真っ暗で寒くって起きるのが本当に辛いです・・・。
最近のある日、ブラインドの隙間から薄っすらと明りが差し込んで部屋がいつもより明るい。
二階に上がって外を見渡すと、東の山は朝日の出る前。
静かでとってもキレイでした・・・
冬の夜明け

春の気配をそこここに感じますが、今年は特別、娘の小学校入学もあるので
いよいよだなーとしみじみ。

机もランドセルも買いました。
制服と学用品も昨日受け取り、あとは気が遠くなるほどの数の名前付け!!
ぼちぼち頑張らねば。


  1. ライフ
  2. | comment:0



ヒヤシンス・・・ :: 2008/02/21(Thu)
ヒヤシンス開花

我が家のヒヤシンス。
昨年は出遅れて球根すら買えなかったので
今年はシーズン始まってすぐに張り切って買いに走りました。

ちょうど娘の幼稚園でも年長さんはヒヤシンス栽培をしていたようで
開花した子から順番に家に持ち帰っていいらしく、
冬休み前にはわが家の水栽培の仲間入り。
ブルーの水栽培用の容器がとてもかわいくて^m^

悔しいことに娘のが一番開花が早く、しかも大きい!
「ママ、時々外に出して太陽に当てて、水も変えんといかんのよ」と
6歳児に指導を受けるしまつ・・・(苦笑)ごもっともです。

並べて日光浴の姿が美しい年末の写真(1枚目)

2ヶ月が過ぎ・・・
ヒヤシンス終盤


娘のは立派に役目を果たし切った姿に。
一方、私のは
中途半端な成長のまま枯れかけてるの1つ、
やっと紫の蕾が顔を出したけどこのまま枯れそうな気配のものが1つ・・・(汗)
今朝慌てて水を変え、日光浴させました。
娘の言いつけを守るべきでした(反省)

  1. ライフ
  2. | comment:2
