Just good every day

好きなもの、好きなことを少しずつ。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



雑貨屋OPENします。 :: 2008/01/28(Mon)
長らくお休みを頂いておりました雑貨屋の営業ですが、
PCもようやく復旧し、新商品紹介の準備も整いましたので
明日1/29(火)早朝よりカート再開します。
既に新・再入荷商品はSHOPにてご紹介しています。
お時間がございましたら見にいらしてくださいね。


  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:0



退屈~ :: 2008/01/26(Sat)
お勉強


娘が嘔吐下痢で休んでます。
熱と嘔吐は治まったものの、下痢でお腹が痛くてつらそうです。
家の中でも部屋から廊下に出ただけで体中があっという間に冷えるほど
寒い日が続いているので、悪化しないよう要注意。
でもさすがに3日目となると退屈で・・・。
そういえば!こどもチャレンジから入学前の「こくご さんすう 準備ワーク」というのが
来てたっけ。というわけでお勉強させてます^^:
そういえばもうすぐ1年生か。。。
学校から学用品の注文書も届いて、そろそろ親も子も自覚を持たなくては。
娘にワークを解かせている間に私は今日届いたMOMO NATURALのカタログみてます。
MOMO NATURAL
MOMO1
MOMO2


とっても素敵なカタログですよ。

  1. 子供のこと
  2. | comment:0



なんとか・・・ :: 2008/01/22(Tue)
PCの方、復活の気配です。
原因は液晶のバックライト切れ。
修理に出すと5万円は確実らしく、それなら~!と新しいPCを買ってまずは年賀状作り。
お正月休みを利用してHPのデータ移行も試みましたが、
何故か新PCではバックアップデータの復元が出来ず(泣)
(同じメーカーのPCにしたのにな・・・)

一番よい方法を検討した結果、液晶ディスプレイを買って、以前のPCのままHPの
更新を行うことに落ち着きました。
今日そのディスプレイが到着。
やっと元の画面が見えるようになりました^^
まだ手を加える所があるのですが、なるべく早くshop再開できるよう頑張りますね。

そうはいっても5年間酷使したこのPC。
いつハードディスクが壊れるか・・・。怖いです^^:

再開の際には少しですが新商品もあります。
お楽しみに♪

  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:0



冬のスポーツ :: 2008/01/19(Sat)
スケート


何十年ぶりかにスケートに行きました。
娘が園で1度行ったのがとっても楽しかったようで、
恐怖心の出る前・・・小さいうちにこういうスポーツは慣れたほうがいいのかな~
と連れて行くことに。

今シ-ズン2回目は園の仲良しさんを誘って^^
子供は本当にタフですね^^:
何十回転んでもへこたれないし、むしろそれを楽しんでて、一生懸命で。
見てたらホッコリします。
大人はというと・・・転ぶの怖いし、格好悪いしで、なかなか手すりの近くから
離れられません(汗)情けない・・・




  1. ライフ
  2. | comment:0



悲願達成! :: 2008/01/10(Thu)
銀のエンジェル


や、や・・やっと銀のエンジェルが5枚集まりました。

私が子供の頃からずーっと憧れ続けてきた「おもちゃの缶詰」を30代にして
とうとう手にする時が・・・(涙)
思い返せば長い長い道のりでした。
恐るべしチョコボール。

主人にとってもはじめての「キョロ缶」。もちろん娘も。
家族みんなが心から喜びに沸きました^^

早速、葉書に貼ってポストイン。
到着が楽しみです^m^


  1. ライフ
  2. | comment:1



7日の楽しみ :: 2008/01/07(Mon)
七草粥

毎年1/7のお楽しみといえば「七草粥」。
病気の時以外に堂々と食卓のメイン料理として
お粥を食べるこの習慣が好き^^

「年末年始のご馳走に疲れた胃を休める日」なので、おかずもお正月の残りの
黒豆や緋の蕪漬けのみと粗食の我が家です。
そのかわり、お粥はたくさん作って鍋ごと食卓へ。
おかわりはご自由に!

  1. ライフ
  2. | comment:0



あけましておめでとうございます。 :: 2008/01/01(Tue)
鏡餅
あれよあれよという間に2007年が終わり、
2008年がやってきました。

改めまして、

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいします。
皆様にとって素敵なよい年となりますように^^

正月花

shopもblogも更新がずいぶん滞ってまして・・・申し訳ありません。
これには色々と訳がありまして(汗)

(言い訳に続く)
続きを読む
  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:2
