Just good every day

好きなもの、好きなことを少しずつ。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



やっぱり出すこと :: 2007/12/07(Fri)
さすがに年長児ともなるとクリスマスといえば
「ツリー」がないとダメなようで(苦笑)
昨日出すまいと決めたのに、結局出す羽目になりました^^:
飾りつけは娘が一人で担当。
夕飯作りながら見守るだけでOKなので助かります。
せっせと飾ってます。
クリスマスツリー2

クリスマスツリー1

このツリー、主人が子供の頃から使ってた年代物。
出すと古臭い匂いがするし、
へんな顔したサンタやロウソクのオーナメントも今じゃどこにも売ってないだろっ!ってほどレトロ。
それがまたいいのかもしれないな~と
今年は古いものだけで飾り付けてみることに。

クリスマスツリー3

あるもの全てつけたようで(汗)コテコテのXmas treeとなったのでした。
  1. ライフ
  2. | comment:2



12月ですね :: 2007/12/06(Thu)
気が付けば12月。
毎日毎日忙しさのあまり目が回りそうです・・・。

パートのお仕事も多忙を極め、
子供の園や習い事の行事も毎週末にあって・・・
大掃除は一体いつやればいいのでしょう?

shopの方もイベント以来、手が付けられない状態で。
遊びに来てくださる方には本当に申し訳ないです。

そんな中でも今日、玄関先に雪だるまのイルミネーションを出しました。
これは去年実家の父が娘に。と買ってきてくれたもので
正直「ありがた迷惑」と思った部分もあったのだけど、(sorry)
庭木を飾るイルミネーションは壊れてしまったし、
ツリーも出せそうにないし、というわけで
今年はこの雪だるま君に全てを任せてみることにしました。

真っ暗になった寒い夜に、少しだけ外に出てキラキラ光る
雪だるま君を眺めていると
あー今年ももう少しで終わるんだなーとしみじみ思うのでした。
雪だるま

  1. ライフ
  2. | comment:0



眩しい服 :: 2007/12/06(Thu)
4ヶ月前から始めた新体操。
年に一度のカーニバルが今週末にあります。
踊りは運動会の延長程度のものなのだけど、
衣装は一人前に発表用のキラキラレオタード。
それもおへそを出すセパレートタイプ^^:

5日前にやっと衣装をもらえたので
大慌てでスパンコールをチクチクチクチク縫い付け、
スワロフスキーをひとつひとつボンドでくっつけ、
カーニバル2日前にしてやっと完成しました。
かなりの寝不足ですzzzz

キラキラ衣装で張り切って踊る娘を見るのが楽しみです^^


新体操衣装

新体操衣装2

  1. 子供のこと
  2. | comment:0
