Just good every day

好きなもの、好きなことを少しずつ。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



広島風お好み焼き :: 2007/09/26(Wed)
広島といえば「広島風お好み焼き」。食べてきましたビールと共に^m^
広島風お好み焼き

広島では「広島風」とは言わず「お好み焼」がこれ。。当然といえば、当然か^^:


こちら愛媛には関西風も広島風もあって、そのときの気分で選んで食べれるけど
私は断然「広島風」派!
あのたっぷりキャベツが焼いてしんなりして甘くなって・・・たまらなく好きなのです♪

今回行ったお店はホテルのフロント女性お勧めの「へんくつや」さん。
目の前の鉄板で豪快に焼いてくれました!
とっても美味しかったデス!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. お気に入り
  2. | comment:2



語り伝えるべきもの :: 2007/09/25(Tue)
ミスチルライブの翌日、「平和記念公園」に行きました。
原爆


学校で習ったはずの戦争や原爆の話。
当時は「ふ~ん」という程度でまじめに考えたことが一度もなかった。
20台の若い頃、何度も広島に遊びにいったのに、過去のことには全く興味もなく、
原爆ドームの前で笑って記念写真を撮ってました。

続きを読む
  1. 子供のこと
  2. | comment:2



Mr.Children HOME TOUR 2007 in広島ビッグアーチ :: 2007/09/23(Sun)
ミスチルコンサート

9/22(土)Mr.Children HOME TOUR 2007-in 広島ビックアーチに行ってきました!

9月下旬なのに気温30度を越す予報。
熱中症と日焼け対策の準備をしっかり整えてワクワクしながら愛媛を出発!

なのに~(T_T)
ずぶ濡れでライブ楽しむことになってしまいました。トホホ
(写真は雨に濡れてしわくちゃになったチケット)





続きを読む

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

  1. ライフ
  2. | comment:2



ちくちく :: 2007/09/17(Mon)
コースター1

主人に野球のユニフォームの裾上げを頼まれ、
半年ぶりくらいにミシンを出した。
裾上げは渋々だったけれど(笑)このまま片付けるにはあまりに名残惜しく、
思いついたままにコースター作り。
溜まっていたものを吐き出すような勢いで一気に10枚も作ってしまいました^^:



続きを読む

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | comment:2



イベント始動しました :: 2007/09/10(Mon)
顔合わせ会
11月のイベントに参加する作家さんとの顔合わせ会がありました。
あまりにたくさんの方で、超緊張~!!

続きを読む
  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:0



365日のべットタイムストーリー :: 2007/09/09(Sun)
ベットタイムストーリー

「365日のベットタイムストーリー」という本を買った。
世界中の童話・神話・おとぎ話・現代のちょっと変わったお話までが
1話5分程度で読み終わる長さでなんと365話も収録されてるのです。

最近はインテリアの本も雑貨の本もとってもお洒落で目を惹くものが多い。
だけど内容はどれも同じようなことばかりで。。。
そんな中で見つけたこの本。
2940円というお値段にも関わらず即決。


ママの声だけに耳を傾け、子供が色んな想像をするひと時・・・
そんな寝る前だけのお楽しみってなんかいいかも^m^
続けていくようがんばらなくちゃ!






テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

  1. ライフ
  2. | comment:2
