Just good every day

好きなもの、好きなことを少しずつ。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



おうちcafe :: 2007/06/30(Sat)
今日はお友達とそのお子ちゃまが遊びに来てくれました♪
久しぶりすぎて「おもてなし」の術を忘れかけてた私。
たまには意識して料理やお菓子を作ることも必要ですね。
とりあえずお友達を招く時は「おうちcafe」をイメージしてみます。

今日は「和風カルボナーラ」「生ハムサラダ」「コーンスープ」
「豆腐のみそグラタン」なるものを朝から張り切って作ってみました。

おうちcafe


続きを読む
  1. ライフ
  2. | comment:0



カレーは続く :: 2007/06/29(Fri)
カレーの翌日

カレーを作った翌日の定番「カレーグラタン」。
続きを読む
  1. ライフ
  2. | comment:0



頒布会 :: 2007/06/28(Thu)
trefle頒布会

Trefleから頒布会の商品が届きました♪
思っていたよりも随分ちっちゃい手のひらサイズ。
場所を選ばないサイズなのでどこにでも置けそう。
続きを読む
  1. インテリア
  2. | comment:2



株主・・・ :: 2007/06/28(Thu)
昨日「めざましテレビ」でアミューズ株主限定
シークレットライブの様子が放送されてた。

なんと!マシャが「無敵のキミ」を歌っているではありませんかっ!
「17年モノ」ツアー最終日以来、久しぶりにお目にかかったマシャ。
相変わらずカッコイイです(*^_^*)

株なんて全く興味ないのだけれど、この時ばかりは
真剣に「株主」になりたいと思ってしまった。。。

友人に熱烈なマシャファンがいて、彼女とそのお友達の影響で
徐々にマシャ熱が上がってきているこの頃です。




  1. 福山雅治さんの話題
  2. | comment:1



そろそろ入学準備 :: 2007/06/25(Mon)
来年小学生になる娘。
そろそろ独立した子供部屋を準備してやらないといけないのかな?
我が家はとても小さな家なので
個室を占領されるのは正直、ちょっと辛い(苦笑)

「勉強なんてどこででもやろうと思えばできるんだから
小さいうちはダイニングテーブルで充分」
という私の考えと、
「ちゃんと学習机を用意して環境を整えてやらないとやる気が起きない」
という主人との考えに早くも食い違いが。。。




続きを読む
  1. 子供のこと
  2. | comment:2



はじめまして :: 2007/06/24(Sun)
あじさい

もう何年もブログ作ろうと思っていたのに、
ずっと作れずにいました。
自分の性格的なこと、そしてどこまでの内容を書くべきか、
など考えれば考えるほど決断できなくて・・・。

でもやっと重い腰を上げて開設までこぎつけました^^:

無理をせず、自然体でいられたら・・・。
自分にとっての「ちょうどいい毎日」を過ごせますように。
タイトルにはそんな気持ちを込めてます。

どうぞよろしくお願いします♪

初書き込みの題材としてはピッタリかな?

今日、出先で目にしたすごく綺麗な色のあじさい。
綺麗ですね~と言ったら「どうぞ」と
こんなにたくさん頂きました(●^o^●)
色目の少ない「白」と「薄~いパープル」。
大輪で本当に綺麗です。
簡単に挿し木もできるそうなので、早速庭に挿しました^^
来年、再来年かな?我が家にも綺麗なアジサイが咲きますように。



  1. ライフ
  2. | comment:6
