Just good every day

好きなもの、好きなことを少しずつ。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



lavoro準備完了しました :: 2013/05/30(Thu)
明日5/31、明後日6/1に道後湯之町の民家ガレージでlavoro+vol.17開催します!

本日朝から会場設営にいってきました。


作家様からお預かりした作品ひとつひとつを袋から出して並べるのって、本当に楽しいんです(^w^)

今日私が歓声をあげた作品をちょこっとだけ
紹介しますね(笑)

なんとも芸が細かい!小さな「歯」のストラップです!
虫歯や銀の詰め物バージョンもあり、
ついプププと笑ってしまう作品です(^w^)

もうひとつはフェルトで作られた、
猫のしっぽストラップ。

三毛猫と黒猫バージョンがあり、
ちゃんと鈴まで、付いてるんですよ~♪

沢山の作品の中から、
ぜひご自分のお気に入りを見つけて下さいね!

参加作家様、会場の場所等の詳細は
lavoro専用blog↓

http://lavoro.exblog.jp/
をご覧下さい。

ご来店心よりお待ちしています!
  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:0



布ナプキンのすすめ :: 2013/05/30(Thu)
いよいよ今週の金・土は
lavoro+vol.17 ~deai~開催です!

前回初めて出品した「冷えとり用 布ナプキン」。
私が思っていた以上に興味を持たれている方が多く、売り切れた後に来ていただいた方からも
布ナプはもうないんですか?という嬉しい問合せを受けました♪

私が布ナプを使い始めたのは、月経過多、いつまでもダラダラ出血が続く、
など生理時の不調が何年も続いていたからなのですが、
思いきって布ナプに変えて数ヶ月、明らかに出血量が減り、
1週間でピタリと終わり始めたのには正直驚きました(^_^;)

お手入れもさほど苦に感じることもなく、
ゴミが全く出ず、何度も繰り返し使える点でも優れていて、
今ではすっかり手放せなくなってしまいました(笑)

生理不順、生理期間が長い、月経過多、冷え症などの不調のある方は
市販の使い捨てナプキンをしばらくお休みし、布ナプのお試しをオススメします!
布ナプにも色んな形や素材がありますので
ご自分に合ったものを探すのも楽しみのひとつですよ♪

今回mochaは生理時用の布ナプを制作しました。

一番気になる「モレ」にしっかり対応できる
透湿防水布を挟み込んだタイプです。

最初は売っている布ナプを買って使用していた私ですが、
布が柔らかすぎてよれたり、ずれたり、
布のみの固定されないタイプでは、うっかりトイレに落としたり(;´д`)
色々ありました(笑)

すべての不快要素を取り除いた、私にとっては快適な布ナプです(笑)
一枚ずつ、販売していますので、ご興味ありましたらぜひ一度お試しくださいね♪
よろしくお願いします(^-^)/

mocha
  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:0



lavoro+vol.17 ガレージセール~deai~開催のお知らせ :: 2013/05/21(Tue)
長らく放置状態で申し訳ないです(汗)

次回のlavoro開催日が決定しましたのでお知らせです。

H25.5.31(金) 10:00~20:00
H25.6. 1(土)10:00~16:00
場所:道後湯之町1-38 民家ガレージで開催します。

今回は美味しいもの盛り盛りなイベントになりそうです♪

5/31はlavoroではおなじみの大人気パン作家、
「GURI&GURA Cafe」さんのパンが。
6/1はなんと、松山で一番熱い町「三津浜」を代表するパン店
N's kitchenさんがご出品下さいます♪

*soleil*さんのマカロン、kossaのキッシュや焼き菓子もございます。

ぜひぜひお楽しみにお越し下さい。

mochaの新作石鹸は初夏を爽やかに過ごして頂けるようにと
「ラベンダー石鹸」を準備しています。

どうぞよろしくお願い致します。

参加作家様やイベントの詳細はlavoro専用ブログ↓
http://lavoro.exblog.jp/
をご覧下さい。



  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:0



lavoro vol.16 Spring♪ 今週末開催です! :: 2013/03/12(Tue)
20130227_164556 (2)

モノづくりの店 lavoro+ガレージセール Spring

平成25年3月15日(金) 10:00~20:00
平成25年3月16日(土) 10:00~16:00
愛媛県松山市道後湯之町1-38
(ふなやさん2軒隣の民家ガレージ)

mochaからは暖かくなった春に身に付けたいキラキラ光るスワロフスキーのアクセサリーや、
この時期最大の悩み!花粉症対策ミツロウクリーム・
また前回完売しましたあずき石鹸などをご準備しています。


また新しい試みとして布ナプキンの制作を考えています。

「女性の不調は子宮から」であるという情報に注目し、
この冬を通じてよもぎ蒸しや布ナプキンなど、
良いと言われるものを自ら体験してきました。

特に布ナプキンの冷え取り効果はてきめんで、
毎日これなしでは過ごせなくなってしまったほどです^^:

憂鬱だった生理時の大量の出血魂も随分少なくなり、
ダラダラ続いていた生理期間も短縮され、
様々な良い効果を実感。

そこで、肌触りがよく、型崩れしにくい布ナプキンを作ろうと
日々試作を繰り返しています。

イベントまでに形になるかどうか分かりませんが、
もし無事完成しましたら、少量でも出品させて頂きたいと思っています。


それではイベントまであと、2日です。
1分1秒を無駄にせず、準備に邁進したいと思います(笑)

lavoroでお会いできることを楽しみにしています♪

mocha


  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:0



lavoro x'masのご案内 :: 2012/10/29(Mon)
すっかり秋らしくなり、
そろそろ冬支度を始めたくなってきました(^-^)

lavoro x'mas
11/16(土) 10:00-20:00
11/17(日) 10:00-16:00
道後湯之町1-38
ふなやさん2軒隣の民間ガレージにて開催します。

年に1度のお楽しみ♪
2000円以上のお買い上げの方に各作家様からご提供頂くクリスマスプレゼントをお選び頂けます。
先着順で数に限りがありますので、
品切の際はご容赦下さい。

参加作家名やドリンクメニューなどの詳細は
lavoro専用のblogにてご案内しています。

ぜひお越しください!
  1. 雑貨屋からのお知らせ
  2. | comment:0
次のページ
