Just good every day

好きなもの、好きなことを少しずつ。






:: --/--/--(--)
  1. スポンサー広告



N's kitchen &laboさんへ♪ :: 2012/02/27(Mon)

2/25(土)やっと、念願のN's kitchen&laboさんのお店に行くことが出来ました
空間の素敵なこと~!
まずなっちゃんのパンをgetしなければっ!
朝ちょっと寝坊してしまったけど、何とかオープンの時間前に到着(ホッ)
どっと流れ込むお客さんに負けまいと頑張って、
たくさんの美味しいものget出来ました
これはほんの一部ですが…。

お店で頂いたチーズケーキには春らしい桜の生クリームが添えられてお洒落~

工夫を凝らした店内のインテリアも本当に素敵でした!




あまりに素敵で誰よりも長い時間居たと思います(^-^;

また絶対に遊びにいきますね(*^^*)
たっぷりチョコチップのパンめちゃうまでした(^q^)
  1. お気に入り
  2. | comment:0



GETした作品追加分 :: 2010/10/10(Sun)
「lavoro in 樹庭」でGETした素敵な作品達と
日々を豊かに過ごしているmochaですが、
なんと、まだGETしたものあったのです~♪
あのCappuccinoさんの作品をすっかり載せ忘れてしまってました(>_<)!

2010.10.2
リネンのストールと、ヘアゴムを買わせて頂きました。

このストール、見た目レース部分がゴージャス過ぎるかな・・?と感じたのですが
着けて見ると、すごく良い雰囲気を醸し出してくれるんです。ホントいいんですっ!!
背の高めな私にちょうど良い長さで、ナチュ服にもシンプル服にも合って、
すでにかなりの着用率(笑)
これからの季節、役立つ1枚となりそうです^^

Cappuccinoさん素敵な作品をありがとうございました♪

  1. お気に入り
  2. | comment:0



美味しい発見 :: 2009/10/03(Sat)
新築した友人宅に招かれた際に、
他の方がお土産に持ってきていたプリンとやらを頂きました。
とってもまろやかで美味しい!!

道後湯渡町にある「菓子屋 艶(YEN)」さんのプリンです。

今日近くを通ったので、買って帰ろうという話になり行ってきました。
店内は私の知るケーキ屋でも和菓子屋でもない、
なんとも上品で不思議な空間。

見本の前にある商品カードを取ってレジの方に渡したら、
奥で商品を準備してくれるというお中元のような仕組み。

プリンといえどお値段は1個320円くらい~とお高め。
カップではなく密封されたナイロンに入っています。
食べるときはお皿に移して食べるという変わったスタイル。
私は行ったことないのですが、
今治の中国茶のCAFE『 行 』でいただける
お菓子がこちらで売られているそうです。

主人は「ばなな」、私は「チョコレート」、娘は「南瓜の焼きプリン」をチョイス。
他にも大納言、丹波黒豆、豆乳、抹茶、マンゴーなどがあります。

チョコもビターなお味で濃厚でとっても美味しかったのですが、
ちょこっと味見させてもらった、娘の南瓜のプリン、これが絶品なんです!!
超濃厚な南瓜の味と舌触り。カラメルソースとの相性が最高!
次は絶対にこの南瓜のプリンを選ぶぞ!と心に決めた母なのでした(笑)

こちらは直径15センチくらいで1400円程度の贈答用サイズもありましたよ。

他にも気になる美味しそうなものが色々あったのですが、
少々単価がお高めなので
ひとつずつ制覇していきたいと思います。

すでに食べちゃったもので・・・^^:写真はまた次回に。




  1. お気に入り
  2. | comment:0



あつあつスコーン♪ :: 2008/10/27(Mon)
GURI&GURA Cafe スコーン
イベントで大変人気のある、GURI&GURA Cafeのkaoriちゃんから
手作りスコーンを頂きました♪
大好物なのでテンション↑UP~!!(笑)
だって、自分で作るとなると、生地が重いし、型抜きあるし・・・面倒。。。
(どんだけ、面倒臭がりやねん^^;)

スコーン
可愛いラッピンの中に、ボンヌママンのミニジャムまで♪素敵(*^_^*)
温めて朝食に頂きましたよ。
とっても美味しかった・・・また下さいっ(笑)
GURI&GURA Cafeのお菓子やパンは11/14・15のイベントでも販売されますよ♪
大人気でいつも開店したらあっという間に完売するので、お早めにどうぞ!

こういう美味しいもの頂くと、また食べたくなって、久々に作ろうという気になる。
近いうちに必ず!
  1. お気に入り
  2. | comment:2



久々のみーちゃんです :: 2008/09/15(Mon)
みーちゃん2

わがやのアイドル♪
ハムスターのみーちゃん。
元気です。
ぶくぶく太ってます。
とっても可愛いくて、「食べちゃいたいくらい」(娘)なんですって(笑)

みーちゃん1
回し車で走らず、ひっくり返って「ゆりかご」にして寝る姿が、また何とも。。。



  1. お気に入り
  2. | comment:0
次のページ
